1/3 日曜日の幼児食ご飯1/5 火曜日の幼児食ご飯

2021年01月05日

1/4 月曜日の幼児食ご飯

IMG_2916

【朝】
ごはん+とろろ昆布
キャベツのお味噌汁
筑前煮
蒸し黒豆



【10’】
フォローアップミルク



IMG_2917

【昼】
ごはん+とろろ昆布
銀鱈の煮付け
筑前煮
みかん



【おやつ】
フォローアップミルク
アンパンマンのやさいせんべい



IMG_2918

【夜】
ごはん+とろろ昆布
たけのことしめじのおすまし
回鍋肉
煮なます



*   *   *



冷凍ストックがまだ種類がないので、筑前煮が続きますね
一度底をついてしまうと、なかなか種類が増えません
明日にはもう少しバリエーションが出ると思うのですが 


実家にいるときは、とろろ昆布しか持っていかなかったので、ずっととろろ昆布を食べていました
返ってきてから、一度鰹節をかけたのですが、結局とろろこんぶを欲しがっていました
昆布をかけてもまだ欲しがって、昆布自体を食べてます
食べているのが、お酢しか使われていない製品なのでまだマシかなと思いますが、ふりかけばっかり欲しがるのはどうなんでしょう。。。


実家にいる間に、すっかりみかんを好きになったようです
みかんを出すだけでニッコニコになりました

初めは皮も食べちゃってましたけど、今は皮は食べなくなりました
力加減はまだわからないみたいで、皮を剥くときに握って、ひと房潰してしまいました
でも、皮を剥くの、上手になりました
介助はもちろん必要ですけどね


回鍋肉はピーマンがちょっと硬かったみたいで、食べるのに苦戦していたようです
噛んでは出したので、硬かったかな、諦めたかなと思っていたのですが、何度も口に入れて挑戦したらしく、最終的には完食してました
苦戦しつつも、「うまー!」と言っていたので、よっぽど食べたかったのだと思います


煮なますは、本来の煮なますとはちょっと違うと思います
作り方がいまいちわからなかったので、適当に煮てしまいました
結構酸っぱいかも、と思ったのですが、うちの子、酸っぱいの平気でした
人参ばっかり食べて、大根を私に寄越すので、食べてみせてから別のを差し出したら、そこからはほとんど食べていました
酸っぱいの、平気なのもすごいなぁと思います
旦那さんが酸っぱいの大好きだから、その血を引いたんでしょうかねぇ





□■□■□■□■□ランキングに参加しています□■□■□■□■□
クリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

  


uchinokogohan at 00:18│Comments(0)ごはんの記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1/3 日曜日の幼児食ご飯1/5 火曜日の幼児食ご飯